ストックブック [大好きなものだけ・ ATELIER VARIE]

P1080079_convert_20100222064501.jpg
小箱づくり の アトリエ ユヌ ・プティット・ボワットさんにhttp://octobre.petit.cc/
ストックブックを お願いしました。

娘の誕生日プレゼントに 古い紙幣と切手が入る ストックブックを・・・。
ユヌ ・プティット・ボワットさんは 小箱作りのアトリエなので 
本来は 大きいものはNGですが 
探してもいいものが見つからず 途方にくれて 相談したところ・・・
快くOK!を戴きました。
納期や 予算も ムリムリで・・・[たらーっ(汗)]

受け取った娘が 大喜びしたのは いうまでもありません。

メッセージが入った ページをめくり・・・

P1080075_convert_20100222064407.jpg

さっそく あれこれストックして・・・

P1080077_convert_20100222064432.jpg

ながめて うっとり・・・

ママから 受け継いだストックブックは お役目を終えたようです・・・。

P1080089_convert_20100222064629.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ayako

先日はかわいいしおりの作り方を教えてくださり、ありがとうございました。さっそく作ってみました。本をみるたび、ちろちろとゆれるクリスタルがとってもかわいくて、ついついゆらしながら、本を手にとってしまいます。
本当にステキなお気に入りの一品になりました。

そして、このストックブックもすてきですね。私も外国の切手などをながめるのが大好きなので、こんなステキなところにおさめられていたら、ゆったりと優雅な時間を過ごせそうで、娘さんがうらやましいです。

by ayako (2010-02-26 11:17) 

clairdelune

ayakoさま
いつも お散歩してくださってありがとう!
さっそく作ってくださって・・・嬉しいです!
クリスタルの きらめきは わくわくしますね。
手のしごとが作り出したものには 1/fのゆらぎがあって
そのゆらぎの心地よさも加わると 何倍もたのしくなります。
ちろちろとゆれるクリスタル・・・うふふ!ですね。

ストックブック・・・娘は ずーっと「たからもの」にすると思います。
大人が大切に手渡したものを 子どもは 大切にしますね。
どんなことでもどんなものでも そういう気持ちを忘れないで
心を込めて 手渡していけたらいいな・・・と思います。
by clairdelune (2010-03-02 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。