ブックマーク・しおり紐 [大好きなものだけ・ ATELIER VARIE]

何度も 読み返したり・・・
読み込む本・・・には
ブックマークとなる 「スピン」と言う名称の しおり紐 が ついていることが多く
P1070560.JPG
とても お役立ちアイテム ですね。

しかし 何にでも ついているわけではなく 
ちょっと「しおり」があるといいな・・・と思うことも 多いものです。

電車や バス・・・待ち合わせの時間が ちょっとある時など・・・
外出先の読書には リーフ状のしおりや 金属のしおりは 
ちょっと 使い勝手が悪かったりもします。

そんなときに・・・
こんな ブックマークは いかがでしょうか?

P1070559.JPG

輪の中に 裏表紙を入れて

P1070552.JPG

挟み込んだら きゅっと絞り・・・

P1070553.JPG

こんな風に 使います

P1070549.JPG

長さが 調節できるので
大小 いろいろな本に ピッタリフィット!!

P1070557.JPG

生成りの 綿糸を 鎖編みして 
涙型の水晶を チャームにしてみました[ぴかぴか(新しい)]

P1070569.JPG

使いやすくて 可愛くて・・・ なかなか いいアイデアが浮かんだ!とおもいます。

いつもの・・・得意の・・・自画自賛・・・ですが・・・
とても気に入ったので ヘンプでも トライしています。

紐や 石を変えて・・・
ああ・・・わくわく!







  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーズワーク・雪「しおり屋」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。